●Information●
装幀作品/写真/編集など

NHKの人気番組『あなたが主役50ボイス』の中から特に面白かった
『小さなナンバーワン企業50ボイス』が書籍化された
名前は知られていない小さな企業であっても、
世界初の製品を開発したり、国内トップシェアの業績を維持し続けている
そんな小さくてもナンバーワンになった会社の経営者や従業員の
50人の言葉を収録している。社長の名言!非常に面白くて勉強になる。
![]()

帯に「海外駐在員が行きたくない国」第2位、「すぐ帰りたい国」第1位。
そんなインドに今すぐ行きたくなる本!とある。
タイトルに若きビジネスマンとあるが、リタイア組も行きたくなるのでは…。
プレジデント社
![]()

『すべての仕事を紙1枚でまとめてしまう整理術』の著者/高橋政史氏の第2弾!
こんどは15分で1冊の本をインプットできる速読術。
高橋さんの実戦で得た速読術には納得させられる。
クロスメディア・パブリッシング

装幀原画・写真展のお知らせ
9月1日〜19日まで群馬県桐生市で装幀原画・写真展を開催します。
書籍の装幀作品の中から装幀原画や写真作品を展示致します。
桐生の歴史あるノコギリ屋根の織物工場を再生して作った工房とのことで、
ギャラリーのような展示とはいきませんが、お時間があれば覗いてみてください。
INOJIN 工芸倶楽部
群馬県桐生市境野町5-337-2 TEL.0277-46-1251

リコーのPR雑誌を制作しました。
表紙のイラストは安西水丸さん。
単なるカタログ的なPR雑誌とはひと味違う
編集頁には吉元由美さんや水丸さんのコラムもあって楽しい。
ネット社会の昨今、逆に紙が新鮮さを感じる。

「いらないものを思いっきり捨て、
シンプルに表現する力を磨くと、
机の上の書類の山がなくなる。」
なるほどね。紙は今や貴重な資源。無駄に紙を使って
プレゼンすれば通る時代は終わった。
シンプルにまとめるのが一番。
『すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術』
クロスメディア・パブリッシング
![]()

見栄えが一番、略してミバイチ。
本当に大事なのは中身の本質だけど、
それを他人に理解してもらうには
まず第一印象の見栄えが重要!……帯より
『第1回 Creative Story 大賞』奨励賞受賞作品
『ミバイチ』上・下巻
ソフトバンク クリエイティブ
![]()

累計700万部!
『ザ・シークレット』『聖なる予言』『アルケミスト』『前世療法』などなど
数々の名著を日本に紹介してスピリチュアルの扉を開いた
翻訳家、山川紘矢氏の実体験を元にした「たましいのメッセージ」
イースト・プレス 定価1470円
![]()

「大丈夫。私たちはひとりじゃない」
『ジュピター』の作詞家でもおなじみの吉元由美さん珠玉の一冊!
人生に悩んでいる人、こころが落ちている人は必読。
『みんなつながっている』
小学館 定価1470円
![]()

月刊2000万PVを達成したオンライン小説サイトにて
第1回Creative Story大賞の最優秀賞に輝いた
『週末は海にいます』の書籍化の装丁を担当しました。
8.28発売!
SoftBank Creative
![]()

i pad、i phoneでも読める電子書籍をパブーで公開しました。
未公開のジャマイカ写真も織り交ぜて
フォトブックを実験的に制作してみました。
興味のある方はぜひご覧下さい!
http://p.booklog.jp/book/5164

人と上手につき合うのが苦手、
とかく人間関係は難しい。
かく言う僕も大の苦手である。
この本はそんな人づきあいの苦手な人に
曾野先生の名言が良いヒント与えてくれる
珠玉の一冊である。
『疲れない人間関係のヒント』
イースト・プレス
![]()

Vol.03の表紙は竹中直人さん

Styling Magazin「eyes」
メガネとサングラス専門のフリーペーパーを創刊しました。
創刊号が市原隼人さんで2号目が浅野忠信さん、とにかくお二人ともかっこいい!
写真とデザインと編集も担当しています。

新たな門出を祝う34歳の離婚式。
何を終わらせ、何を変えるのか……。
男女5人の友情と恋愛を描いた長編小説。
『三月の招待状』角田光代
集英社
![]()

これほど残酷で圧巻な物語があっただろうか?
全米を始め各国で話題騒然の一冊、ついに刊行!
ハワイ、ニューオリンズ、パリ……そして上海で惨劇は起こった。
ついに語られた苦痛に充ちた女たちの記憶を元に、戦争に狂わされた青春を描く。(帯より)
幻冬舎 定価1900円

仮想と現実の境界が曖昧になった未来、
人間の「想い」はどこにいくのか?
『パラサイド・イヴ』を世に送り出した異才 瀬名秀明の最新作を装幀しました。
仮想と現実の世界を交互に描いた作品、読んでいるうちに
この現実の世界はひょっとして仮想の世界?と思えてくる。
過去から未来までを描いた壮大なスケールの小説だ!
でひ、読んで欲しい1冊である。
FM TOKYO 出版 定価1,600円

