Vol.37 世田谷区深沢五丁目

ここ深沢は呑川を中心に緩やかな高台に広がる閑静な住宅地である。桜の巨木が並ぶ高級住宅街でも有名だが、この辺だけは庶民的な雰囲気を残していた。学生服を着た青年が二人歩いて来た。大学生で学生服ってことは応援団? 一応聞いてみたら、やっぱり日体大応援団の学生だった。いい面構をしていた。がんばれ日体! 少し歩くと面白い風景に遭遇。車が草に覆われ埋もれそうになっている! 自然は都会でもたくましい。今度は今風の青年。暑いのに毛糸の帽子をかぶっている。どこかで見たような気が……。学生時代、僕も同じような格好をしていたのに気付いた。







 






「東京路地裏写真館」は、アクセス・パブリッシングより発売中の月刊誌「NAMABON(生本)」にて連載中です。当サイトと併せてご覧ください。
NAMABON(生本)2005年12月号 ¥350 好評発売中
群ようこ、山咲千里、横内謙介、安西水丸、筒井ともみ、荒井良二、伊藤洋介、山口昌弘、ほか


back number

© 2002 masahiro yamaguchi. all rights reserved.